ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/06(土) 花火大会
仕事のあと、花火を見てきました。
県内ではなかなか大きな花火大会で、毎年、打ち上げ場所の最寄駅はかなり混んでお祭りモードに。
人ごみで前に進むことさえ大変なので、今年は二駅離れた職場近くから花火を見る。

職場のビルからも眺められるけれど、ガラス窓越しで音はまったく聞こえないのが残念。
やっぱり、打ち上げる音が聞こえないと楽しみ半減です。

同じく早番だったさきち様といっしょに、仕事を終えたらすぐにスーパーへ直行!
まずは必需品・虫よけスプレーを買い、
さきち様の大好きな「鶏の唐揚串」と、私が食べたかった「銀だこ」を買う。期間限定のチョコボール小豆味も♪

それから、100円ショップでレジャーシートとクーラーバッグも購入。
買ったビールを、クーラーバッグに入れる…ファスナーが閉まらない!
よくよく見たら、ファスナーのスライダーがない!(笑)
クーラーバッグには、ムシ部分(手芸用語ですが…線路のほうね)しかくっついてないのです。
ファスナーがついている意味、皆無!
スーパーの中で、さきち様と爆笑。

それでも、なんとかお菓子とおつまみとビールを持って、花火を見る場所を探して歩く。
人の集まっている場所が、すなわち絶好のビューポイント!
…ということで、広域避難場所らしい広場で、たくさんの人たちにまぎれてレジャーシートを敷いて座る。

ふんわりした風に吹かれて、色鮮やかな花火を眺め、おいしいたこ焼きと、数秒遅れて胸に響く打ち上げ音。
職場の近くだということを忘れてしまうくらい、素敵な光景。
打ち上げ会場の最寄駅から見上げるような巨大さはないけれど、木々の合間の開けた場所に静かに上がる花火は、時間が止まったようにきれいでした。
冷えた缶ビールで乾杯をして、まったりと食べて飲み、少しおしゃべりをし、ほろ酔い気分でした♪

この花火が終わると、夏が終わりと感じる方も少なくないようですが…、まだ来月には地元の花火大会もあるので、そっちも楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.