ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/18(日) 中秋の名月に
月の光が眩しすぎる中秋の名月。
部屋の窓を開けると、正面はススキ野原なのです!
その上に、ぽっかり静かな月。あたりは虫の声。

…のはずが、
先日、野原のススキはすっかり刈られてしまいました…。
なんて情緒のない。
せめて、十五夜を終えてから刈ってほしかった。
今は、丸刈り野原と満月です。

今日は、たっぷり眠ったおかげで21時までの仕事も頑張れました。
忙しさを苦痛とも思わず、椅子から立ち上がることも億劫ではなく、同僚とのお喋りもほとんどせず、久々に頑張って仕事をしてきました(笑)。

帰宅後は、夕食を食べながら「ウルルン滞在記」http://www.ururun.com/でルーマニアのトランシルバニア地方のパン作りを見る。
硬そうなパン。いったい、どんな香りと味なんだろう。
岩塩の採取場の画像がすごかった。石切場みたい。
そしてちょっとウルルンとし(笑)、もしや抽選でプレゼントされる旅行はルーマニア旅行? と思いきや、残念なことにウィーン(だったかな?)でした。なーんだぁ〜。

本当は今日も月を眺めながら眠りたいなぁと思ったのだけれど、深夜0時ごろには、すでに月はだいぶ高くなってしまっていて、部屋からは見えない位置になってしまいました。
トップページとワッチョイブログに張っている「愛・地球博知名度向上プロジェクト」のバナーも、今日はお月見バージョンです♪

愛・地球博といえば、閉幕まであと1週間。
かけこみ入場者と三連休で、かなりの混雑のようです。
今日は、19時現在で28万人を越えたみたいです。30万いっちゃうのかしら??
とうとう、初の入場制限まで発動したらしく…きっと人だらけなんだろうなぁ〜。

のっち様、万博みやげ話を楽しみにしてます♪
モリキを語りましょう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.