ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/07(水) 冷→暑→冷→痛
台風は日本海のほうを通過ということで、
関東地方はどうやら直撃は免れそう…。
朝から、ほんのり薄曇りの空。

…と思いきや、
家を出る5分前になり、いきなり暗雲たちこめ、

豪雨。

あまりの激しさで、窓の外の風景が白く煙ってる。
屋根を叩く雨粒の音が凄まじい。

でも、今出なければ、電車に乗り遅れてしまう。
意を決して、傘をさして家を出る。

数分で、膝下までびしょ濡れになり、
いつもは通勤の人が通っている道にも、人っ子一人いない…。
急に、ものすごく心細くなる。
バケツをひっくり返したような…というのはこういう雨なのか?
灰色の景色の中、傘は上半身を雨から守る効果しかない。
駅に着くまでにもいつもより時間がかかり、
川の中を歩いてきたかのようにぐちょぐちょでした。

電車も空いていたので、
濡れたズボンのまま座席に座る(笑)。もう知ったこっちゃない。
サンダルは水を吸ってジュクジュクしてる。


ところが、5分後、雨は上がっている。
途中駅から乗ってくるお客さんは、傘さえ持っていない。
悔しいー!
きっとこのあと大雨がこっちにもやってくるはず! 濡れてしまえ!(笑)

さらに、職場のある駅で下車する頃に至っては…、
晴天! 青空! 暑い! そして強風。
ほかの通行人は日傘をさしている。
私だけお尻までぐちょぐちょなんですが…。

なんなんだーこの仕打ち…。

その後…、
職場の冷房と扇風機で急激に体が冷え、
お昼にコンビニのおでんを食べるもその場しのぎに過ぎず、
寒気と頭痛に悩まされ、
帰宅途中に頭はガンガンして朦朧としたままお菓子を買い込み、
家についてすぐに眠りましたとさ。

…14時間眠りました。
それにしても、職場のある地域の強風もすごかった。フラフラしちゃうわ。ちっちゃい子は飛ばされちゃうよ…。
(以上、翌昼記す)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.