ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/08(木) 地球人ピョンターノ
14時間寝ても、頭痛治らず。
食欲もなく、全身もだるく…休んでしまいました。
先月も欠勤しちゃったんだよなぁ…夏の疲れが一気にやってきたのかなぁ。

一日家にいて、
頭痛が少しやわらぐので横になったり、
友達の日記やブログを読んだり、
昨日買ったお菓子をちょっと食べてみたり。

同僚のせきこ様が絶賛していた「たけのこの里 メープル&マカダミアナッツ」は、おいしかった♪
少し苦味のあるメープルの風味が濃厚で、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを彷彿とさせます。
マカダミアナッツのダイスも、ちゃんと食感が残っていてしっとりしてるし。これはハマるわ。

きなこ五穀ポッキーも、きなこの香りが香ばしくて、目が覚めるようなオドロキでした。きなこ風味のお菓子って、ハズレが多いような気がするんだけど、これは本当にきなこっぽい。

トッポのマロン味は…もう買いません(笑)。
トッポはすごく好きなお菓子だけど、私としてはマロンはいけませんでした。
でも、パッケージのモンブラン写真がとってもおいしそう!


横になっても眠れず、でも外に出るほどの体力もなく、
妹が借りてきた「オペラ座の怪人」を観るほどの気力もなく、
ネットで配信されていた「火星人メルカーノ」http://www.zaq.ne.jp/dmm/を観ました。

アルゼンチンのアニメ。
地球にやってきた火星人が主人公です。
つまらなかったら途中でやめようと思って、あまり期待もせずぼんやりと眺めていたのだけれど…、
これが、心に結構グッサリときてしまいました。

TVや電子レンジやコンポや便利な電気製品に囲まれて日々を過ごしているそこのあなた、
パソコンがないと生活ができないと感じているあなた、
ネットでは誰かと繋がっていたい、自分はひとりきりだ、と孤独感をもつあなた、
パソコンは人間をダメにすると言い張るあなた…、

主人公の火星人・メルカーノは、地球の火星探査機にペットを殺されてしまって、怒りに任せてひとり地球へ向かったのですが…着いた先は治安の悪いアルゼンチンの町。

ところどころにグロい映像があります。アニメーションとはいえ、ダメそうな人は観ない方がいいかも。9/30までの配信。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.