ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/05(木) チーズピザ
朝、家を出たら、雪が舞っていました。
この冬はじめて雪を見た。
日本各地ではあちこちで記録的な大雪だというのに、関東ではあまり降ってないみたいです。

雪が降るだけあって、たしかに寒かった…。
長い傘を持って出かける。

職場の駅に着く。
雪どころか、雨も降ってない。


仕事が終わって、バーゲンを見て帰る。
疲れていて、洋服を見る気分ではない。
鞄コーナーで気になる鞄があったので、じっと見る。
値札の50%オフだって!
でも、鞄ってどんどん増える一方なんだよなぁ…と思って買うのをやめる。

食品売り場の、チーズ専門店「トワ・ドール」http://tokyodairy.co.jpへ行く。
前から、ここのチーズピザが気になっていたのです。

野菜や肉の載っていない、チーズだけが載ったシンプルなピザが何種類もある。
直径20cmくらいで、ブルーチーズやカマンベールなどの、くせのあるチーズもどっさり載っている。
まさに、チーズを味わうためのピザ。

トッピングされているチーズのバリエーション違いで、店頭には10種類近くのピザが並んでいました。
その中から、4種類を買ってみました。
2枚で630円。

冷蔵品なので、お店で焼いてもらうこともできるし、自宅で焼いてもいい。
今夜は、オーブンで焼いて食べました。200℃で14分焼いた。

これが、おいしくて〜おいしくて〜。土台もカリカリ。
ワインが進む!(笑)
お正月に飲んだ赤ワインがちょっとだけ残っていたので、それを飲み切る。
次に、白ワインを開ける。
赤でも、白でも、とてもよく合う。

チーズの風味がすごく強くて、とてもいい。
本当にチーズのためだけのピザ。
具材を自分で足したりしないほうが良いです。このままで十分!
香りも味も、すごく主張の強いチーズピザでした。おいしかったー。

画像は、焼く前のピザ。(焼いた後はチーズの姿形が分かりにくいので。)
上は、チェダーとハーブのチーズ。まろやかでやさしい味わいでした。
下は、ブルーチーズ。ほどよい塩加減がやみつきです。


あ、会社に持っていった傘を持って帰って来るの忘れた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.