ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/11(水) 今日もジェラート
傾いたり倒れたりしたのは、ビワの木だけではなかった模様。

我が家の近くの空き地に、先日飛んでいた「売地」看板が放置されていました。
飛んできたのか、誰かが捨てたのかは不明。

そして、家の裏手の桜の木の枝(というか幹というくらいの太さ)が落ちていました。
誰かが伐採して置きっぱなしにしたのかな? と最初は思ったのですが、よく考えたらこんなところに置きっぱなしにする人はいないだろう…。
きっと、風で折れたんだ…。誰が始末するんだ??

今日は、iPod nanoのケースと液晶保護フィルムを買いに出かけました。
ケースは、現物を見て決めたかったのだけれど、在庫があるはずだったYという店に行ったら、見当たらない…。
保護フィルムもない。

なので、別のSという店に行く。Sのオンラインショップではケースもフィルムも在庫ありだったので、そこでまとめて買おうかとも思ったのですが、
フィルムは早く欲しかったので店舗で購入。iPodを買ったときにたまったポイントを使って購入(笑)。

帰りに、ジェラテリア・アンティカでジェラートを食べる。
ジャンドゥーヤと、ベリーミックス(商品名忘れた)。
ベリーは、これでもか! というくらいのベリー色。
いかにもすっぱそうな色です。舌が赤紫色になりそう。
食べてみると、数種類のフローズンベリーが、丸ごと入っていて、食べていても渋いくらいの素材感でした!
甘いジェラートなのに、ところどころがシャリシャリとして渋みがあって、おいしかった〜。
ジャンドゥーヤはこってりしてました(笑)。冷たいジャンドゥーヤって初めて。よくチョコレートで食べるけど。

実は二日連続でジェラート屋さんへ行ってます(笑)。昨日のは写真を撮っていないのですが…。
明日も行くべきか…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.