ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/24(火) 雲の下の休日
今日は休み♪
泥のように眠って昨日の疲れを癒し、
天候も良くなかったので一日中家の中ですごす。

また、暴風です。
窓を開けると、樹木がぐわんぐわん揺さぶられてたわんでいる。
ベランダの鉢が…倒れている。

朝一で、鉢を室内に取り込む作業。
ベランダにいても、強風がすごくて作業がままならない。
首にかけていたタオルが飛ばされそうな勢いでした。

こんな天候でも、気になってしまう空港と空の便。
低気圧が関東の南の海上にあるので、羽田や成田は、そこで働く人たちは、飛行機に乗る人は、今頃どうしているんだろう…と思いを馳せる。
今すぐ見に行きたい気分だけど、そこまでの体力はないので(笑)、頭上の空の写真などを撮ってちょっと満足感を得る。

録画しておいたドラマを観たり、お菓子を食べたり、本を読んだり…、のんびり過ごしました。
時折、低く垂れ込めた雲の中を、飛行機が飛んでいく音がする。
軍用機っぽい感じです。というか、我が家の上空は旅客機はあまり見かけません(残念)。
この天候の中、操縦席からはどんな景色が見えているんだろう?
あの低い灰色の雲の上だったら、青空が見えているのかなぁ?

本日の画像は、朝一のショッキング画像。
ぽんたも見てます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.