ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/06(金) あらしのよるに(吉井和哉を観る)
夜中からずっと、暴風雨。
明け方まで眠れず、パソコンに向かったり、本を読んだり、携帯電話をいじったり。
激しい雨風はすぐに収まるだろうと思ったのに、一向にやまない。

ベタなホラー映画の「嵐の夜の洋館」のように、ゴォォォ〜ガタガタ…ミシミシ……バタン! 家が地震みたいに揺れます。おちおち寝てられない。

昼近くになっても熟睡できないので起き出し、窓から外をうかがう。
繰り返す突風と、横なぐりの雨。樹木がユサユサ揺れて、今にも折れて飛んでいきそう。
と思いきや、100cm×80cmくらいのブリキの板が、風にあおられて飛んでいる。
転がっているんじゃないんですよ〜飛んでるんです!
道路に落ちてガランガランとやかましい。
あんなのが飛んできたら、命も危ないかも…。

突風がまた吹いて、ブリキ板が裏返しに。
「売地」と書いてある看板でした。どこから飛んできたんだ…。
道行く人たちの傘が一瞬にして「骨とビニール」に変わるのを何度も見ました。

雨がすごいというよりは、風がものすごかったです…。
夕方になっても、夜になっても、ずっとホラー映画風(これを書いている今も、PCの液晶モニターが揺れるほど振動してます)。

先ほど、「僕らの音楽」http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/を観ました。
吉井和哉と美輪明宏の対談…あっという間に終わっちゃった。
吉井和哉と布袋寅泰の「スリル」。布袋寅泰はあまり好きではないけど、久々にテレビに釘付けになりました〜。
それからいっこ前の新曲の「WEEKENDER」。
30分間だから仕方ないけど、2個前の「BEAUTIFUL」も最新曲の「BELIEVE」もナシかぁ〜。PVくらいは流れるかと思ったのに…。
久々に興奮してTVを観て、汗かいちゃった(笑)。早く年末のライブに行きたいです。

「LOVE LOVE SHOW」は夏フェスでもやったらしいけど、嬉しいような嬉しくないような…。数ある曲の中から、なんでこれなんだろう? と思います。それよりは「BELIEVE」のほうが聴きたかったほうに1票。

本日の画像は、もっちを追い詰めるぐり子。なかなか攻撃的です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.