ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/23(木) ロシア語で考えろ!
仕事帰りに、北海道物産展へ寄りました♪
ダメモトでロイズのコーナーを覗いたら、積んであるではないの! ポテトチップチョコレート!!

19時近かったので、もう絶対完売だと思っていたのに、行ってみるものですわ〜。
それとも、ポテトチップチョコレートのブームは過ぎ去ったのかしら?
六花亭のストロベリーチョコのブームが過ぎ去ったのと同じように…(物産展でもいっぱい残っていました)。

ポテトチップチョコレート、2箱買っちゃいました。明日は休みなので、大切に食べます♪

帰宅して、録画しておいた映画を観る。
クリント・イーストウッドの「ファイヤーフォックス」。
1982年の映画だそうです。

NATO、ソ連、KGB、スパイ、戦闘機。私の好きなものばっかり(笑)。
暗い画面ばっかりのスパイ映画っぽい部分と、真っ青な空を戦闘機で自由に駆けめぐる空中戦の両方を楽しめる映画でした。

思考誘導装置…だったかな? ソ連軍が開発した最新型のこの戦闘機は、パイロットが敵機を視認して「攻撃」を思考するだけで実際に攻撃ができるという、素晴らしい(?)バイオな戦闘機。その名も「ファイヤーフォックス」。

冷戦下の暗〜い感じとか、民族のこととか、心にぐっとくるシーンもありました。
で、最後は爽快な空中戦。
コクピットからの視点が楽しかった!

NATOとKGBが題材だと、どうしてもスパイコメディマンガ「エロイカより愛をこめて」を思い出してしまうけど。

あ、そうだ、ロシアといえば…
新宿のロシア料理食べ放題のお店http://r.gnavi.co.jp/g057311/、また行きたいなぁ。
ウェイトレスの着ていた民族衣装もかわいかったー♪
寒くなってきたことだし、温まるご飯を食べたいわ〜。

本日の画像は、やっぱり仲睦まじい大将ともっち。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.