ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/05(日) 青い衝撃、思い出の真駒内
11/2から突然おかしくなっていたドライブの文字、直りました〜♪
直しました! ミラクル様の指南のおかげ…。
「マイドキュメント」アイコンをクリックして、マイドキュメントが開く。
当たり前だと思っていたことだけど、できなくなってわかる当たり前のありがたさ。
「ひ、開いたー!」とパソコンの前で喜びました。

直したものの、ショートカットから起動できなくなったアプリケーションがありましたが、いじっているうちに何とか動作するようになりました。
itunesも無事起動。やっぱり、ネット時に音楽があるかどうかというのは重要だわ。


昨日今日と、帰宅が22時ごろだったので、夜空を眺めながら歩く。
満月に近い丸い月が煌々と光り輝いて、眩しいくらい。
上を見上げながら歩くと、ちょっとフラフラして危ないのですが、月明かりに照らされる雲の形とか、いつまでも見ていたいなぁ〜。

ブルーインパルスのロゴマークのピンバッジを、リネンのバッグにつけてみました。
素朴な素材のバッグだけど、意外と合うかも…?

それから、航空祭で買ったポストカードとシールとガイドブックを並べてみる。
青い! 青い! 青いよ〜! これでもかというくらい青いです。眺めていると寒々しくなるくらいです(笑)。

ポストカードを見ていて思い出すのが「さっぽろ雪まつり」の真駒内会場(陸上自衛隊真駒内駐屯地)で買った自衛隊ポストカードセット。
おそらく、6〜7年前に行ったときに買ったのかな? 当時はまだミリタリー好きの最盛期だったので、雪像よりも駐屯地内の風景ばっかり写真に撮ったりしていました(笑)。
そのポストカードセットも、航空機や護衛艦や何やらの写真だったのだけど、さっき探してみたら護衛艦しか見つからなかった…航空機系のはサイズがパノラマサイズだったので、別の場所に保管してあったはずなんだけど…。また今度探してみよう。
ちなみに、雪まつり真駒内会場は2006年からは廃止されています…。残念。

今回買ったポストカードセットは、航空機オンリー。
シールも、航空機オンリー。一体どこに貼ればいいのか…。
そして、よく見たらシールの枠外の「航空自衛隊」の文字もカットされているのでシールとして貼ることができるようになっていた(笑)。それこそ、どこに貼ればいいのか…。
同じく枠外にプリントされている赤い「●」も、四角くカットされていたので、剥がせば日の丸になるようです。

さて、衝撃的な青さに手足が冷えてきたところなので、そろそろ寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.