ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/15(金) ホワイトカレーデニッシュ失敗
会社の食堂には、平日はパン屋さんがパンを売りに来ます。
厳密には、パンとお弁当とおにぎりなど。
○○ベーカリーという名前のお店なので、本来はパン屋さんのはず。
でも、パンよりもお弁当のほうが売れ行きはよさそう。

以前、そこで買ったパンで大失敗だったものが「アロエヨーグルトデニッシュ」。

平べったいデニッシュ生地の上に、何を思ったかアロエヨーグルトを載せて焼いているのです!
焼きあがった後に乗せたのではなく、ヨーグルトごと焼いています(笑)
もちろん、ぷにぷにのアロエ葉肉も焼けてます。

生まれて初めて見る珍しいパンは、つい食べてみたくなる私。
なんとなく味の想像をしつつも、買ってしまったのです。
そして、もう二度とアロエヨーグルトデニッシュは買わないと誓ったあの日。
いったい、このパンは誰が考案したんだ? 地域のお母さん方が考えたのか??
(以後、その商品が再び売られているのを見たことがないけど)


そして今日は、何を思ったか、デニッシュ生地にホワイトカレー載せて焼いた「ホワイトカレーデニッシュ」を買ってしまいました…。

ホワイトカレーおいしいんだもん。好きだもん。こんなパン初めて見たんだもん。

でも、ホワイトカレーはおいしくても、デニッシュに載せるとおいしくないことがわかりました…。

ベーコン入りホワイトカレーでした。いや、そんなことはどうでもいい。カレーはおいしかったけど、デニッシュとしては…。
午後の間じゅう、ずっと胃がもたれていたのは、パンのせいなのか??

散々なことを書いていますが、なんだかんだで結構お世話になっています。
やっぱり無難なサンドイッチ・コロッケサンドあたりがベストでしょう。メンチカツサンドはおいしい。
いくら女性が多い会社だからといって、生クリームをはさんだ甘いサンドイッチが何種類もずらっと並んでいるのにも疑問が残りますが…。

お店のホームページを見たところ、店舗で販売しているパンと、企業向けのパンは別物っぽい印象。
今度、ここでパンを買って、そのまま軍用機でも見に行こうかな♪
ホームページはこちら(コピペでね)↓
ttp://www.zama.tv/dream/index.html

本日の画像は、もっち。…よりも背後のぽんたビームのほうが強烈。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.