ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/19(火) 羽田空港へ
羽田空港へ行ってきました。目的はもちろん飛行機。

今回一番見たかったのは、スターフライヤーhttp://www.starflyer.jp/index.htmlの真っ黒な飛行機♪
案内所で時刻表をもらい、スターフライヤーの便を確認すると、20分後くらいに到着予定の便がある!

第一ターミナルの展望デッキで、ほかの機の離着陸や管制塔を眺めながらスタンバイ。
時間までそわそわ…。
A滑走路(34L)に降りてくる飛行機があるたびに、「赤? 青? それとも黒!?」と目を凝らして待つ。

そして、とうとう来ました。黒い飛行機!
実物を見たのは初めて。
月並みだけど、シャチみたいだ〜。
垂直尾翼の「SF」のロゴも素敵♪
エンジンにもロゴが入っていました。

夕方には、第2ターミナルの展望デッキへ移動して、今度は34Rの離着陸を見る。かなり頻繁。
この頃には晴れ間も出て空がすごくきれいでした。
スターフライヤーの離陸も見られました。夕暮れに黒が映える〜♪
ANAのスポットインも目の前で間近に見て、マーシャラーの真上から眺めることができました。楽しい…。でも寒いっ!
駅の近くにあった、航空関係の書籍ばっかりある書店は、ぜひまた行きたいなぁ。

本日の画像は、羽田空港限定のいわゆる「空スイーツ」。
カールユーハイムの、「ホーニッヒ・アッフェル・バウム」http://www.bigbird-shopping.com/sorasweets.msp
青森産ふじりんごが丸ごと入ったバウムクーヘンです。
中のりんごはしゃきしゃきとした歯触りで甘酸っぱく、周りの生地はふわふわと甘い。癖になるおいしさです。ユーハイムはアップルパイもおいしいしね。
そして、パッケージがかわいい♪ 一目惚れです。

帰宅してから気づいたのですが、スターフライヤーの機体って、大将みたいだわ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.