ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/21(木) 冬の匂い
冬の匂い。

…というと、なんだか心地よい感じがするけれど、
冬特有の匂いには苦手なものが多い。

その1 ダウンのコート類の匂い

これは幼い頃から嫌いだった。なんとも生理的に許容しがたい匂い。ダウンはあったかそうだけれど、あの匂いを纏うとなるとツライものがあるなぁ。なので一度も着たことがない。
エレベーターや電車内で、着用者が近くにいるだけで「うっ…」と息を止めたくなるくらいです。


その2 甘酒の匂い

酒粕が苦手だけど、酒粕を使った食品の中でも一番苦手。
酒粕まんじゅうは平気だし、粕漬けの魚を焼いたものも平気。
でも、奈良漬やわさび漬けは食べられません。
甘酒なんてもってのほか!
家族はそれらが好きなのですが…、甘酒は家じゅうがその匂いになってしまうので気持ち悪くなる…。
帰宅して玄関を入って、甘酒の匂いが充満していることに気づく瞬間が一番いやだ。
鼻を押さえて自室に逃げ込みたくなるくらい。(でも匂いからは逃れられない)

大人になったら、それらも平気になると思っていたけれど、どうやらダウンと甘酒だけは一生無理そうな気がする。
ラーメン嫌いは、ちょっとずつ改善傾向っぽい。

今日は、電車で隣に座っていたダウン着用者が眠りこけて倒れてきたので、重さとダウン臭でつらかったのです。
家に帰れば甘酒臭だし…。

本日の画像は、お気に入りのおもちゃを抱えるぐりちゃん。
みかんなどが入っていたネットを丸めたものです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.