ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/09(土) 高級と高価は違う…とおもう
身のまわりで、風邪を引いている人多数。
うつらないように気をつけなきゃ…。

昨日、父親がパンを買ってきましたよ。
ぱっと見、ハードな感じの大きなパン。
「ショコラオレンジ」と「黒コショウ」。
ショコラオレンジは、オレンジピールとホワイトチョコ入り。
黒コショウは、角切りベーコンと黒コショウ。
クッキーのような、さくさくした生地…。

初めて買ってくるパンだなぁ、と思ってお店の名前をチェック。
袋には「be」というロゴ。
レシートを見ると、やけに値段が高い。
ハーフなのに、750円とか…!(よく買ったなぁ…)

そして思い出した、
「そういえば新聞に載ってた!」

フランスの有名(らしい)なシェフのお店が日本初出店て。
「ブーランジェリー(パン屋さん)」と「エピスリー(食材店)」の頭文字を取って「be」。
その新聞記事に、食パンの形をしたパンが紹介されていて、1本4000円ちかくするのです(笑)。
どんなにおいしくても、パン1本に4000円近く出せません!
(その4000円で、ボナペティのカレーパンが一体いくつ買えるんだ〜? ブノワトンの…墨繪の…ポンパドウルの…ブルディガラの…アンデルセンの…きりがない…)

そんなパンが我が家にやってきたとは! 父も新聞を見て気になったらしい。
それでも、父が買ってきたのはどちらかというと「お求め安い価格帯」の商品でしょう。

ナイフで切るときも、なんとなく薄めにスライスしてしまいます(笑)。
今朝はそれを食べてから仕事に行きました。
味は確かにおいしい。
けど、すご〜〜くおいしい! というほどの衝撃があるわけではなく…。
テーブルに置いてたら、ぐりちゃんがかじってたけど…。

「高級なパン」というよりは、単なる「高価なパン」なのでは?
驚きの高価パンなどが見られるサイトはこちら↓
http://www.be-japon.co.jp/top.html
でも、ちょっとお店は見に行きたいかも。買えないけど…。
新宿はおいしいパン屋さんがいっぱいあるから、激戦区だろうなぁ。生き残れるのかしら?

本日の画像は、呆然自失もっち。どーしちゃったの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.