ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/20(月) 未確認飛行物体を見た
仕事から帰宅途中、雨も上がって夜空には星が見える。
それを眺めながら歩いていたら…、

夜空をすーっと流れる、光。

緑色の明かりが、空の高いところから丹沢の山のほうへ降りて行きました。
おそらく、時間にしたら1秒くらいだったんだろうけど、
妙にゆっくり流れるその軌跡を追っている間は、すごく長い時間にも思えた。

なんだったんだろう? あの光。

自分でも笑えるけれど、真っ先に思ったのは、
地球外生命体の乗り物を見ちゃった!! という考え。

次に、流れ星? と思う。
…にしては、速度がゆっくりすぎるし軌跡が長い。しかも緑色。

隕石?
…隕石って、大気圏に突入したあと緑色に光るんだろうか?
耳をすましたけれど、山のほうから衝突音は聞こえてこなかった(笑)。

飛行機や人工衛星からの落下物?
…現実的だけれど、発光しながら落ちてくるのかどうかは謎。

彗星?
…彗星は山のほうへ落ちていくように見えるものなのだろうか?

謎すぎる。

夜道を振り返ると、歩いている人は自分ひとりしかいない。
同じ光を目撃した人、他にもいないかなぁ?

私の中での結論。
何かの予兆なのかなぁとか…。精神的なものにつなげたくなります。

少々興奮しながら帰宅し、マルセイバターサンドと餃子を食べ、あいのりを見ました(笑)。

えーと、明日から言動がおかしかったら、
あの瞬間UFOにさらわれて体内に何かを入れられたりしてきたんだと思いましょう。
スカリー捜査官好きでした。モルダーは好きじゃないです(笑)。


本日の画像は、リニューアルしたというオールアップル。
パッケージも赤に変わってます。
ベージュのほうが好きだったなぁ。


追記:
調べたところ、例の緑色の光は「火球(かきゅう)」といって、明るい流れ星らしい。
火球でネットをいろいろ検索したところ、2006年2月20日21:45頃という、まったく同じ時刻に目撃したという情報がいくつか見つかりました。
というわけで、明日からの私の言動はいたって普通なはずです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.