ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/13(月) 眼科へ
昨夜は眼帯をしたまま就寝。
眼科へ行くために、今朝は早めに起きました。
朝から雪! もう3月なのに。

洗顔のため、恐る恐る眼帯を外す。
右目だけ、なんかグジグジとして、目やにがいっぱい出ている…。
左目と比較してもすごく腫れている。
でも、充血は昨夜よりおさまっていました。
傷も、癒着し始めたのか、目を開けて瞬きをしても激痛はなく、少し違和感があるのみ。

眼科には、同じような「目に何かが入って痛い!」という患者さんもいました。ていうか混んでた!
今年に入って、食中毒やら風邪やらで医療費がかさんでるのに、さらにまた病院とは。

さて、ぼんやりと待合室で待つこと数十分。
いよいよ診察です。
目の中を拡大して見る機械で、診てもらう。
「下のほうを見ていてね〜」と言われ、その通りに。
そのまま上瞼をぐいっと持ち上げられたら、激痛が再発!
痛さのあまり涙が出てくる…。
やっぱり、傷がついているとのことでした。

それとは別に、しましまの猫の毛が1本、下瞼に入っていました(笑)。
ぽんたかもっちの毛だな…。それは傷の原因とは違うみたいだけど。

調剤薬局で処方された点眼薬を買う。
2種類の点眼薬のうち、1種類の在庫がなく夕方までには入荷すると言われ、
帰宅してベーグルサンドを食べて、耳鼻咽喉科の薬を飲む。
なんか、すごく疲れてしまって、取りに行く時間まで眠ってしまいました(もちろん眼帯装着で)。

それはそうと。
診察時に流れたのは、涙ではなく血だったのか?
眼科から帰ってから、白目の部分に「充血」ではなく「出血」があるんですが…。
血液の塊なのかな? 赤いインクをたらしたような鮮血が、白目にどーんとあって、日の丸みたい。

もう半日経つのに、消えないよ…。
目を見開かないと目立たないので、普通にしてるぶんには平気だろうけど、家族に見せたらびびってました。
ちょっと携帯で写真摂ってみたりしました(笑)。ここには載せませんけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.