ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/03(金) 風邪六日目
3月3日は、はなまつりー。耳の日ー。
風邪を引いてから、日記のタイトルが「風邪○日目」なので、考えずに済むのでとてもラクです(笑)。
なんかカルテみたいだ。(食中毒のときもそうだったけど…)

午前中、起きたら熱は下がっていたようなので、ふらふらと病院へ。
内科と耳鼻咽喉科と迷った結果、耳の痛みがあるので耳鼻咽喉科へ。

病気のときって、徒歩10分くらいの距離がとてもつらい。
足取りもフラフラだし、視界も狭いし、音もあまり聞こえないし、注意力も散漫だから、車に引かれるんじゃないかと自分でも思う。

耳鼻咽喉科で問診表を記入していたら、かなりの症状に当てはまってしまい、○がいっぱいになってしまった。
そのせいかどうかは分からないけれど、案外早く診察に回される。いつもはかなり待つ病院なので、60分待ちくらいを覚悟してきていたので、拍子抜けー。

喉、鼻、耳を診てもらいました(耳鼻咽喉科だから当たり前か…)。
聴診器とか触診とかはやらなかった。

結果、ウイルスによる気管支炎と中耳炎。
お医者さんの話だと、中耳炎はまだ初期のようで、さほど心配はいらなそうなニュアンスだったけど、

実際、けっこう耳痛いです…。

幼児期には風邪を引くと頻繁に中耳炎になっていたので、「中耳炎=子供の病気」というイメージがある。
そして、当時、鼓膜の切開とかでギャーギャー泣き喚いたという話を親から聞いていたので、「怖い病気」のイメージもある…。

きっと、現在の私は、鼓膜の切開をするほど症状は悪化していないんだろうけど、
耳の閉塞感とか、音の反響感とか、痛みがつらいです…。
小さな低い音はあまり聞こえないのに、大きな音や高い音がガツーン! と耳の中に響いてくる…。
薬を飲んで、咳や鼻水などは治まりつつあるけど、耳の中のヘンな感じは取れないなぁ…。

早く元気になって、おいしいものをおいしく食べたいな。
食欲はあるのに、味覚が働かないのはつまらない…。


本日の画像は、病院に行く途中で出会った野良猫。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.