ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/31(金) 豚串屋で出会った光景
仕事のあと、職場の同僚たちに人気の豚串屋さんへ行ってきました。
小さいお店だったので、予約もしていなかったので入れるかどうか心配でしたが、運よく席が最後のひとつだけ空いていました!

久々に、やかましいくらいの威勢のよい居酒屋に来た〜と思いました。
賑やかさにびっくり。
大声を出さないと話もできないくらいです。

それはそうと、楽しみにしていた豚肉料理♪
プレミアムモルツを飲みながら食べる串焼き、とてもおいしかった〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
薄切り肉を巻いたものや、タンや豚トロもあった。
単純に塩コショウだけのものが、やっぱりおいしいなぁ。
タレとかにんにくは弱めのほうが、豚肉の味がちゃんと分かって好き。

お通しの生キャベツとピリ辛味噌は、おかわり自由ということだったので、何度もおかわりしちゃいました。
冷水でシャキっとしたキャベツは、芯までみずみずしくてパリパリしていて、甘味もあってどんどんいけちゃう。
個人的には、一番おいしかったのはお通しだったかも?(笑)

別のお客さんたちが座っていた席の天井が、暗いところで光りそうな満天の星空のデザインでした。
いいな…あの席。
そこでは、20〜30代とおぼしき男性4〜5人が、楽しそうに飲んでいる。
外見がちょっと…いやかなり典型的なヲタク風サラリーマン。
IT技術者? システムエンジニア? そんな感じ(よくわかんないけど)。
揃って、全員でテーブルの上で何かを覗き込んでいる。

トイレに立ったときにちらっと見たら、全員で身を乗り出して覗き込んでいたのは、なんとPSPでした。まさにという感じでちょっと目を疑う(笑)。
何を見てたんだろうか…?(好奇心です)
頭の上の星空には気づいているんだろうか〜?(余計なお世話?)

トイレから出たら、そのうちの1人がドアの前で順番を待っていたので、かなりびっくりしました(笑)。

楽しそうに飲んでいるそのグループを見て、なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
同僚なのか趣味の仲間なのか知らないけれど、連帯感とか仲間意識とかそういうのが感じられて。
自分も前職のときは、仕事のあとにあんな感じでよく飲みに行っていたなぁ〜。愚痴ったり、たくさん笑ったり、何度もお酒をおかわりしたり。
と、ちょっとセンチメンタルに思い出したり。

私は、生キャベツと、そのグループをつまみに飲み食いした感じでした(笑)。

本日の画像はオステオスペルマム「ニンジャの秘密」。
そういう商品名なんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.