ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/08(水) いただきものの日
今日はいろんなものをいただいてばかりの日でした♪

会社に向かう途中、同僚のうふふ様からメール。
「職場の冷蔵庫の中にかるかんがあるから食べてね」と。
かるかんー! 私大好物です。嬉しい♪ ウキウキ。

お昼にお弁当を食べたあと、かるかんをいただきました。ごちそうさま!

食べ終わって一息ついていると、
隣では大塚雲さんが「ローソンの干し梅買ってきたよ。いっぱい食べていいよ」と。
ローソンの干し梅ー! これまた大好物です。嬉しい♪
いっぱい食べていいというので、お言葉に甘えでいっぱいいただいちゃいました。ごちそうさま!

さらに、某スーパーの割引シールまでくれたので、帰りに寄ってきました。
梅しばのお徳用パック買っちゃった。あとお菓子とかお菓子とかお菓子とか…。

それらのお土産の入ったビニール袋を提げて帰宅。
妹と母は、昼間園芸店に行くと言っていたので、土産話が楽しみだわ♪


「多肉植物あったよ」と、妹が手に持っている小さな素焼き鉢。
メセン詰め合わせ! リトープスばかりがぎゅうぎゅうに寄せ植えされた小さな鉢。
しかも、それを私にくれるという! お土産に買ってきてくれたのでした。

でも、どれがなんていう品種なのか、全部特定ができない…。
特定ができないと、栽培管理も一般的な管理しかできない…。
一般的なリトープスの管理でOKでありますように。

ぎゅうぎゅうすぎるな…植え替えしてあげたいなぁ…。((o(> <)o))
こんな狭いところで脱皮できるのかなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.