ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/01(月) ブルインシーが突如やってきた
ベランダに出て、植物たちに水やりをしようとしたら、
あまりの暑さにびっくりしました…。

帽子をかぶって作業。
植物が煮えそうだ〜。

出かけたついでに、ホームセンターで寒冷紗を買ってきましたよ。
使うのはもうちょっと先だけど。

ホームセンターでは花の咲いたサボテンがたくさん売っていたけれど、
どれも心に響くものがなく(あまり好みじゃない品種だっただけ)、抜き苗の多肉植物を1つ買ってみました。

ちょっと弱っていたけれど、ハオルチアが128円という安さにつられて…。
「ハウルチヤ ブルイシイ」って書いてあったけど…ホントにHaworthia bruynsiiなのだろうか?
ホームセンターで128円で買える代物とは思えないので、何らかの交配種だと思われます。「レツーサ 寿」っぽいような。

ちょっと弱り気味なのさえ克服すれば、本来の姿が戻るはず…。しばらくは管理ポストです。

本日の画像は、そのハオルチア・ブルインシー。
右側はハオルチア・ビスコーサ(竜城)の子株。
ふたつとも、うまく育って欲しいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.