ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/17(水) フードコロシアムとは
アウトレットモールへお買い物へ行ってきました♪

敷地内に新しくオープンした一角には、シネコンや飲食店が入っていて、気になるなる。
ちょうどお昼頃に着いたので、昼食は「フードコロシアム」http://www.food-colosseum.jp/index_jp.htmlという新感覚のフードコートへ行ってみました。

屋内のフードコートというと、スーパーマーケットの食料品売場近くのものを想像したりしますが、ここは印象がまったく違った。
まず、中の空間(調理・飲食エリア)の様子は壁で仕切られているため見えない。そこに入るためには、入場ゲートを通らないといけないのです。
中は混んでいるのか空いているのか? それすらもわからないまま、入場ゲートを通る。その際に、バーコードの印刷されたチケットを1枚ずつ手に取っていく。

入場ゲートの隣には退場ゲートもあって、そこではお会計がされている。
中の空間での飲食代は全てバーコードに記録され、金銭の授受は退場時のみ。ハイテクなんだか合理的なんだか…?

中の空間は薄暗く、大音量で音楽がかかっていて、なんかライブハウスのロビーみたい。
すり鉢状になった広い空間で、中央にはいくつかのキッチンがあり、様々な料理が作られている。

キッチンを見下ろすように、周囲の高くなったところにテーブルが並ぶ。
好きな料理を作っているところに並び、バーコードに記録をしてもらい料理を受け取ったら、好きなテーブルについて食べます。
まさにスタジアムのスタンド席のように、中央のキッチンを見下ろしながら食事をしました。

なんだか、テーマパークのアトラクション内に入ったかのような、非日常な空間でした。薄暗さがまたいい♪
料理も、和食、中華、イタリアン、ハンバーガーなどいろいろ揃っていて、お酒もデザートもあり。
スーパーの片隅のフードコートのざわざわして落ち着けない空間とは、全く違う場所でした。

本日の画像は、お気に入りのジェラート屋さん「マリオ・ジェラテリア」http://www.stillfoods.com/restaurant/gelateria/index.htmlのジェラート。
ピスタチオとチェリー。どちらも、やみつきになる味です。
公式サイトのクーポンを持っていくと、コーヒーが無料でサービス♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.