ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/19(金) 【まんじゅう】饅頭再考【サイコー!】
夜9時すぎ、会社のビルを出たら、強いビル風とどしゃ降りの雨。
昼過ぎまでうす曇りだったのに、台風みたいになってました…。
低気圧になった台風1号のせいなのか?
低気圧になってもやっぱり雨風の勢力は強いのね…。

駅に着くまでの間に、すでに服も髪も靴の中もびちょびちょ。
しかも、こういう日に限って、履いてるのは革靴だったりする…。

帰宅して、湿度に弱い植物をいくつか室内に取り込み、
靴に新聞紙を詰め、夕食前のお菓子タイム♪
本当は帰りに東ハトの「なげわ」を買って帰ろうと思ったのだけれど、雨風があまりにひどいので寄り道は断念しました。
いつか絶対買ってやる〜!(でもコンビニじゃ買わないよ)

今日食べたお菓子。
同僚からいただいた新潟土産、六日町の「お六饅頭」がとってもおいしかったので感激〜。
モチモチした黒糖風味の皮と、なめらかなこしあんがたまりません。
3個はぺろっといけそうなおいしさでした。
お饅頭といえば柏屋の薄皮饅頭だけど、こっちも捨てがたいわぁ〜。

本日の画像は、カイガラムシから復活したハオルチア「玉扇(ぎょくせん)」。
葉の上面の透明窓は、ちょっと斜めってるけど…ほんとはもっと水平な窓を持ったものが欲しかったな。
爪で叩くとカチカチと音がしそうなくらいに硬い窓です。
芸術的な美しさ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.