ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/20(土) オリーブオイルを買いに
ウニオのオリーブオイルを買う目的で、輸入元でもあるレストラン「オリーブの樹」へランチを兼ねて行って来ました。

本日の日替わりパスタは「新キャベツとアンチョビのスパゲティ」。
私は「大山たまごのカルボナーラ」を注文。

ランチセットは、ローマ風かき玉スープと自家製フランスパンとソフトドリンクがついてきます。
本当なら、小麦粉+小麦粉なのでダイエットのことを考えると好ましくない取り合わせですが…、
ここのパンはとてもおいしい。バリバリに硬い皮と、ふかふかの生地が、ウニオのオリーブオイルにとても合うのです。
なので、ついパンのおかわりをしてしまう…。
おいしいオイルを残すのはもったいないしね!
そして、毎度毎度お腹いっぱいになってしまいます(笑)。

ウニオのオリーブオイルは、もう何度もリピートして購入しているのですが…、一時はカルディでも売っていたのに現在は棚から消えている模様。
なので、輸入元のお店へ行って直接買うようにしてます。
小売店で買うよりも安価だし、ちゃんと光を遮るように新聞紙(外国の文字の新聞紙だった)で巻かれていて安心。
カルディではガラス瓶でむき出しのまま商品棚に並んでいたので、蛍光灯の光でどんどん味が落ちていっているはず…。

現在はまだ別のオリーブオイルがあるので、ウニオを開封するのはしばらく先ですが、家にウニオがあると思うとホッとします。
まずはチャンベルゴセレクションhttp://pt.afl.rakuten.co.jp/c/02cb5631.1ef4fc8f/?url=http://www.rakuten.co.jp/aromage/420739/352805/#328054を使い切らなきゃ〜。
こっちもとてもおいしいオイルなので、主にサラダとパンにチビチビ使ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.