ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/06(火) ハオ? ハヲ? ハウォ?
昨夜に引き続き、高島平で買ってきた植物の植え替え。
室内に置く植物は、やっぱり気に入った鉢で飾りたいもんね。

兜と白樺キリンは、とりあえず屋外栽培なので、植え替えしなかったけど、本当は根の様子が気になるぅ。

植え替えをして、窓際の棚に鉢を並べたら、
気がついたら、棚がハオルチアだらけになってました!
強光線に耐える品種はベランダに出したので、必然といえばそうですが。

画像に写っている鉢は、ほとんどがハオルチアです(笑)。
あと、サボテンの実生。
ベッドのすぐそばなので、夜寝る前には必ずうっとり眺めてます(笑)。

今日、ガスコンロの火で作るポップコーンを久しぶりにやりました。
アルミの容器に入っていて、ゆすりながら加熱すると中で弾けるやつ。

ポンポンと音がし始めて、容器がぷっくりと膨らんだとき、
ボロボロボロ〜とポップコーンがあふれ出ました。
なんと、破けたのですー! Σ( ̄ロ ̄lll)

100円ショップで買った商品で、膜が薄い感じだったので不安だったのですが、不安的中。
コンロのまわりがポップコーンだらけに。
でも、できたてのポップコーンはやっぱりおいしい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.