ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/01(火) ミッション・エイリアス?
遅ればせながら、「M:I-3」を観てきました♪
1000円の日だったので、映画館は大混雑! チケット売場は長蛇の列。夏休みだから子供もいっぱい。
でも、公開から何週間も経ってしまった「M:I-3」のスクリーンはガラガラでした(笑)。
却ってよかったかも。

スパイに扮するトム・クルーズは確かにかっこいいけれど、目当てはそれよりも監督。
シーズン1からかなりハマっているスパイドラマ「エイリアス」を作ったJ・J・エイブラムスだからです。

映画は、おもしろかったです。
1と2よりも断然スパイ物っぽくなっていて、ホッとしました。
仲間とのチームワークで窮地を切り抜けるあたりが緊張感もあったし。
2なんか、スパイ映画じゃないみたいだったもんなぁ…。

映画のつくりが、かなり「エイリアス」に似た感じがしました。場所や時系列の変わる場面転換が、観慣れている感じだなぁと。
スパイ風な言動は、同じような流れがよくあった。
ま、同じ人が作るんだから仕方ないか。
でも「エイリアス」は、あそこまで派手でも強引でもないですよ。もうちょっと頭使う感じ。

直接的な関係はないけど、気になっちゃったのが、
主人公の婚約者役の名前が「ジュリア」だったこと。
「ジュリア」という名前は「エイリアス」で主人公の別名なので、ひっかかるのです。
それに、冒頭でそのジュリアの友人役で登場した太目の男性…、

「エイリアス」で主人公の同僚役のワイス(CIA職員)じゃないか〜!
な・なんでワイスがここにー!(笑)
これはエイリアスなのか!? どこかで話が繋がっているのか!? と疑いたくなるくらいでした(笑)。

彼はグレッグ・グランバーグという俳優で、エイブラムスとは友達らしいですが…そのつながりで出演したのかしら?

映画のあと、「ミルフォード」でアメリカンパイを食べてきました。
この喫茶店、楽天ショップの「リコット」http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01a08ef2.bdf9aabb/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fricott%2fのパイを店頭で出しているのです。

以前「キャラメルナッツパイ」を購入したので、今日は「バナナカスタードホイップパイ」を食べてみました。
なかなかおいしかったです♪ なんだかまた買いたくなってきた。
パイを食べ、コーヒーを飲み、「M:I-3」について突っ込みどころを考え、「エイリアス」との相違点や類似点を考え、まったり過ごしました。

あ〜「エイリアス」がもっと観たいよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.