ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/13(土) カエルとってきた!
湯豆腐が300円、枝豆が100円で食べられる「立ち呑み処」があります。
私は入ったことはないけれど、小さなお店は中高年男性でいつも賑わっている様子。
仕事帰りに気軽に入れる安い飲み屋を目指している感じ。

そして今日のおすすめメニュー。

カエル丸焼き 1000円
アジタタキ 300円
アジフライ 300円
ホッキ貝刺 350円
ヤリイカ刺 350円
あん肝 350円

カエル!? 丸焼き!? 思わず足が止まる。
それはアジやホッキ貝と並べるものなのか?
そして1000円という価格は安いのか?

少し歩けば田んぼが広がっているような場所です。
幼い頃、そこでカエルを獲りました。
…そこの田んぼのカエルじゃないよね??

以前、京都の伏見稲荷の参道付近でスズメの丸焼きを食べたことはありますが…。
未知のものに興味があったのと、旅先の開放感で食べたのです。

どうやら、カエルの肉は鶏肉に似たような味がするらしい。
もも肉とかは冷凍で流通しているそうな。
切り身なら挑戦できるかな…丸ごとは無理そうだ。
丸ごとのも冷凍で流通しているのかな…?

メガマックは、見てみたいけど食べたくない。
カエルの丸焼きは、見たくないけれど食べてみたい(笑)。

今食べておかないと、「あの時カエル丸焼き食べておけばよかった〜」と後悔する日が訪れるのだろうか…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.