ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/25(木) ぐりちゃん手術
ぐりちゃんを動物病院へ連れて行きました。
とうとう避妊手術の日がやってきたのです。

手術の前に、簡単な診察。
診察台の上で怖がるぐりちゃん。
怯えて獣医さんのほうを向こうとしません。私のお腹あたりに額をぐっと押しつけて、隠れようとします。
体重は2.7kg。最近、ほかの猫の残した餌まで食べているので、お腹がパンパンです。

そのままぐりちゃんだけ預け、夕方頃に迎えに行くことに。
手ぶらで病院を出て、ひとり地元をうろつくこと2時間半…。
天気もよく、空には飛行機が飛び、すがすがしい青色。最高の休日のはず。
でも、ぐりちゃんを置いてきたので何だか落ち着かない…。

通りがけのマクドナルドで、巷で大人気(?)の「マックフルーリー」http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.htmlを初めて買ってみました。オレオ入り。
店内で食べる気分ではなかったので、スプーンのささったカップを持ったまま外に出る。

大学生に紛れて大学内に入って、広々したキャンパスで食べるか?(でも落ち着かないのは確実)
結局、3分ほど歩いて空き地を見つけ、低めの塀に腰掛けて食べる。
丹沢の山並みと、上空を飛ぶ飛行機を眺めながら食べる。
…寒い…。
ゆるめのアイスのような感じでした。砕かれたオレオがサクサクしておいしい! 苦味がいい感じ。
でも、外で食べると結構寒いです…。

帰宅後は、ぐりちゃんを迎えに行く夕方まで、自宅で旅客機の食玩を組立したりして過ごす。
デカール貼りはやっぱり苦手…。破けたりしちゃう。
「全日空」の「空」の文字が破けたときは、ショックでした…。
つなげようとしても、うまくつながってくれないし…そのうち表裏もわからなくなる始末。

暗くなってから、ぐりちゃんを迎えに再び動物病院へ。
ぐりちゃんは、診察台の上でぶるぶる震えて不安げな目をしていました。
思わず「ぐりちゃん〜」と呼ぶ。
お腹の毛は剃られて、縫い目の糸が見えて痛々しいです。
つれて帰ったあとはぐりちゃんは爆睡。まだ麻酔が効いていたのかな?
やっぱりいつもの元気がなく、おとなしい感じです。早く傷が癒えて元気に走り回れるようになれますように…。

本日の画像は、ぐりちゃんを迎えに行く途中で見えた富士山。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.