ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/26(金) 納豆ライフを愉しむ
とうとう買いましたよ! 納豆小鉢。
そういうものがあるとは知っていましたが、同僚のうふふ様(愛用者)にもおすすめされて「使ってみたいなぁ」と思ってから数年。

納豆用の器なんて、なくても納豆は食べられる。
でも、納豆用の器があると気持ちが違います。
パックから器に移して混ぜるのは、なんか素敵。
優雅というか、心に余裕があるというか。

先週からいくつかのお店を見てまわり、迷った挙句、結局は最初に見たお店の器を今日買ってきました。
一緒に、納豆混ぜ専用の平べったい箸も購入。
普段使っている箸よりも、納豆箸のほうがお高い…(笑)。

早速、夕食時に納豆♪
捏造納豆ブームの終焉で、供給量が普通に戻ってくれてよかったー。
納豆が品切れだなんて、今までなかったもんね…食べられないと思うとすごく食べたくなるなる梅酢納豆。

ミツカンの「金のつぶ 梅風味黒酢たれ」http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=19005&sid=19&l_id=04がおいしくて好きなのです。
ミツカンの「におわなっとう」に、ミツカンの「黒酢」を自分で入れて混ぜて酸っぱくするのも好きです。

納豆小鉢と納豆混ぜ箸で混ぜる。
器に注ぎ口がついているのが便利♪ 箸は…普通の箸との違いがよくわかりません。
深さがあるから、混ぜ物もしやすいのがいいねぇ。
同僚に教わった「トマト納豆」と「卵入り納豆」にもチャレンジ。ぬか漬けのキュウリを入れてもおいしかった。
何より、納豆を普通に食べられることの喜び!
やっぱり納豆はいつでも気軽に食べられる食品であって欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.