ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/27(土) 机上の空港
ANA WING COLLECTIONとエスキモーのCOLLECTORSで集めた旅客機が計6機になりました。

いくら飛行機が好きでも、好きなのは本物の飛行機であって、「私は置物を集めるほどじゃない」と当初は思っていたのですが…、
やっぱりミニチュアでも部屋の中にあるのはいいものです。
特にANAのトリトンブルーの色合いが好きな私としては、ANA WING COLLECTIONは魅力…。予算と場所の関係でコンプリートは無理ですが。

それにしても、飛行機の置物ってすごく場所をとる!
前後に長い上に左右の主翼があるので、結局かなりの空間が必要なのです。
これは、コレクターの人は大変だろうなぁ。

画像の中で、1機だけスタンドがありません。
トーイングカーが付属でついてきたので、せっかくだからスタンドではなく地上姿勢にしたB737-700。
実は、先日手に取ろうとして床に落としてしまい、ランディングギア3個のうち一個がなくなってしまいました(泣)。
すごく小さな部品だったので、探しても見つからず。

なので、今は前部の車輪と右主翼の下のみくっついています。
「左のランディングギアが出ない!」
という緊急事態ということにしておきましょう。

車輪をなくしたことで、急にストーリー性が出てきました。
コクピットの中を想像し、管制や社内無線の交信を想像し、着陸を待つ空港の地上の状況を想像する。一晩中でも想像していられそうです(笑)。
車輪ひとつなくしただけで、こんなに空想が広がってしまうとは…。

ん? でも車輪の出ない旅客機が胴体着陸して、近くにトーイングカーがいるのも変か…。

最近の症状:
仕事中、パソコンに入力する数値に「747」とか「737」とか「777」とか「320」などがあって、一瞬それが視界に入ると、ドキッとしちゃいます(笑)。

今日から「スカイ・クロラ」シリーズの第2作目「ナ・バ・テア(None But Air)」を読み始めました。
1ページ目から、戦闘機の操縦シーン。
自分も、空気の中をただ飛んでいるような気分になります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.