ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/10(水) 水が止まらないよ〜
昨夜、眠りに落ちてしばらくした頃、すーーーっと部屋の扉が開く気配で目覚める。

「おねえちゃん…」と妹の小声。
おねえちゃんは鼻水がズルズルで苦しいのですが、寝ぼけたまま返事をする。

「台所の水が止まらないよ〜」と妹。

!?

なんだそりゃ…。妹といっしょに台所へ行ってみる。
カランを閉めても、水がドバーっと出ます(笑)。
先月にも、しずくがポタポタ落ちるのが続いて部品を交換したばかり。

深夜0時過ぎに、台所で呆然。
放置していたら水道代が気になるくらいの勢いで水が出ています。
とりあえず、懐中電灯を持って庭へ。
暗い中、草や木をかきわけて、蜘蛛の巣を払い、水道の元栓を閉めにいく。

これで水は止まりました。
やったー! でも、ふと気づけば家全体が断水状態!
あらら。お風呂ダメ、トイレダメ、洗濯ダメ…。

明日の朝は元栓を開けないと顔が洗えません…。
洗面所やトイレに「庭の元栓を開けてから使用のこと」という張り紙を書いて貼る。

鼻水はズルズル、目はショボショボ。でもこの予想外のびっくりのできごとに、なんだか笑いがこみあげてきます。


結局、今朝クラ○アンに来てもらいました。
ちょうど私の朝の支度と重なる時間帯だったので、早起きして洗顔を済ませる。
朝食の器は洗えず、トイレにも入れず、歯磨きもできず。いつもより早く会社へ行きました。
水が使えないというのは、かなり不便なものですね…。

本日の画像は、タダシヤナギの「和栗モンブラン」と「ノワゼッティーヌ」。
和栗モンブランは、中身は生クリーム。でも、とてもさっぱりしていて軽いです。和風の柔らかい栗の風味。日本茶と合いそう♪
対照的に、ノワゼッティーヌは刻んだへーゼルナッツがたくさん入っていて濃厚な味。コーヒーが合いそう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.