ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/11(木) サソリに負けるなー
マスクをして出勤。
病状は昨日よりは回復傾向のようですが、温かくて乾燥した執務室では、咳のひとつも同僚たちの脅威になります。

家にあったマスクを使ったのですが、耳にかけるゴム部分がきついのか、早々に耳が痛くなってしまいました…。
しかも「メガネが曇らない」と書いてあるのに、ばっちり曇ります(笑)。
やっぱりいつも使っているメーカーのがいいなぁ…。

メガネが曇ろうとも、
息苦しくて呼吸が荒くなろうとも、
時折聞こえてくる戦闘機の轟音がパワーをくれます♪
ああ、そういえばこんな感じだった! と、キティホークの出港前だった春のことを思い出したり。

そうそう、こんなニュースもあります。
10/6の日記で「スコーピオン」と勝手に名づけた新型哨戒機P-X。

「次期哨戒機PX:来年度から厚木基地で性能評価」
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20071012ddlk14010213000c.html

2008年度〜2011年度までの4年間行われるとのこと。
(記事中では、20「14年度」と誤って書かれています。「哨」の漢字も間違ってるし…)

予定通りなら、来春にはその姿を見ることができるのね〜。楽しみ!
でも、P-3C好きとしては複雑な気持ちでもありますが。

ちなみに、先月の初フライトの時の記事はこちら↓http://www.mod.go.jp/trdi/topics/topics.html

離陸と着陸の動画も↓
http://www.mod.go.jp/trdi/topics/topics2/P-XFirstFlight.mpg

動画を見ましたが…。やっぱりP-3Cのような情緒がまったくない! 見惚れてしまうような姿ではないなぁ〜。
イベントで編隊飛行をしてくれたとしても、ありがたみが少ないような。
情緒うんぬんといっていたら対潜哨戒はできませんけどね(笑)。

これはやっぱり、P-3Cの参加する航空基地祭に今のうちに行っておかねば!
画像は、在りし日のP-3C(笑)。趣があるでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.