ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/02(火) ふさがりかけた傷穴
ふさがりかけた穴に気づく。

この穴があいたのは、いつのことだったろう。
今となっては痛みもなく、穴があいていたことすら忘れるくらい。

ただ、穴があいたときのことは、今でもよく覚えている。
鋭く突き刺さって、痛みを伴った傷。
「ぽっかりと」ではなく、もっと攻撃的な。

放っておけば、そのうちふさがる。
どんなに痛かった傷でも、その痛みはいずれ薄れていく。
痛みの記憶すら、徐々に忘れる。


思い出せば、
穴をあける決断をしたのは私自身だった。望んで作った傷。
強い痛みがあるだろうとは分かっていた。
では、何のためにわざわざ?

それも、今は正確には思い出せない感情。
何かの決意とか、
躁状態の勢いとか、
誓いとか。
そんな感じ。
強い痛みが何かを連れてくると思っていたのかも。

痛みを忘れ、最近ではその穴の存在も忘れ。
でも、突然思い出してしまった。

気づいたら、ふさがりかけていたけれど。
何のために、望んだ痛みと傷穴?
当時を思い返すと、今の私にはそんな気付けの痛みは不必要な気もする。

今になって気づいたのは、何かの必然なのか?
おそるおそる、その具合を見る。完全にはふさがっていない。
痛みはない。
でも記憶の奥から引っ張り出す、当時の痛み。
このままふさがるのを待てば、新しい自分になるのか?


というわけで、ふさがってもいいかなぁ〜と迷いましたが、細めのピアスをつけてみました。
2ヶ月以上ピアスをつけていなかったのです…。
せっかく、りんごモチーフの可愛いピアスや、飛行機ピアス(手作り)もあるので、ふさいでしまうのはもったいない♪

本日の画像は、本文とは無関係ですが「鳩三郎」。
鳩サブレじゃありません。
ピアスでもありません(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.