ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/21(日) 鉄道展にも航空祭にも行かず
小田急電鉄は開業80周年。
昨日今日と、大きなイベントがありました。
その名も「小田急ファミリー鉄道展」http://www.odakyu.jp/80th/event10/index.html

車両基地に、歴代のロマンスカーが勢揃い!!
しかも、来年から導入される青いロマンスカー「MSE」も初公開ですよ!
それは見たい! 新木場までも行けてしまう新しいロマンスカー。

(別に鉄道好きではないのですが)特急の流線型の形は飛行機に似ているので、ついつい目が行ってしまいます。
(別に鉄道好きではないのですが)新しいロマンスカーがお披露目となると、新しい物好きとしてはいち早く見てみたい。

というわけで、浜松基地の航空祭を差しおいて行ってきました…というのは嘘ですが(笑)。
どちらも行かずに、ビルの中にこもって仕事。朝からさわやかな晴天。浜松もこんな晴天だったらいいなぁ。
仕事しながら、
「ああ…今頃ブルーインパルスの飛行が始まる頃かな〜」
「もう外来機の帰投は終わる頃かな〜」
と、時計を見るたびに思っていました。

仕事が終わる頃には、ファミリー鉄道展もすでに終了。
青いロマンスカーは姿も拝めませんでした。
日曜日なので、青空を見上げても厚木基地の飛行機にはそうそう出会えません。

飛行機欠乏症が、結構きてます。
風邪が治ってきたおかげで、余計に飛行機への欲求が強まっている様子。
来週は岐阜基地の航空祭。仕事ですけど…。ああーー(泣)!
再来週の入間基地が待ち遠しい!

…この欠乏感を埋めるべく、本日の画像は昨年の入間基地航空祭よりC-1の編隊飛行。
当時はこれがどんな用途のなんという飛行機なのかも全く知りませんでした。とにかく動いている飛行機が見たい一心でしたが…あれからもう1年とは驚き!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.