ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/03(水) 洋上迷彩好き
飛行機が好きになった当初、興味の中心は旅客機でした。
「旅客機>それ以外の飛行機」という感じ。

それが、色々な飛行機を知っていくうちに、徐々に変わってきています。
「戦闘機じゃない軍用機>旅客機>戦闘機」になり、

今では「戦闘機じゃない軍用機>旅客機及び戦闘機」くらいになりつつあります。

戦闘機は…あの尖った形状があまり好みじゃなかったのです(過去形)。
飛行機の鼻先は丸いほうがかわいいと思うので。

「戦闘機もかっこいいかも!?」と思うようになったそもそものきっかけは、このニュース記事の画像。↓
http://www.asagumo-news.com/news/200706/070621/07062106.html

この青い海と一体化してしまったかのようなF-2。かっこいい♪

さらに、1週間後のこちらの記事の画像でも。↓
http://www.asagumo-news.com/news/200706/070628/07062808.html

もしまったく違う塗装がされていたら…別に好きじゃないかもしれません(笑)。
奥に写っている米軍のF-16には心惹かれないので。

その後、3つの航空祭で、地上展示や実際に飛んでいるF-2を見る。
やっぱりかっこいい〜。

でも、飛んでいるところを写真に撮ろうとすると、その塗装の効果のせいか、うまく撮れません…。

はて。素朴な疑問。
いつも見ているP-3Cが、こういう塗装になったら…。
会社からはなかなか見えなくなっちゃうのかしら?
白っぽい機体が青空をのんびり(と言ったら失礼ですが)飛んでいる姿が好きなんですけどね。
いなくなってしまうのはさみしいな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.