ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/30(火) 紅玉クレープと戦闘機
台風の雨で延期していたぐりのワクチンへ行ってきました。
1年前よりも確実に成長しているぐり。ずっしり…。
キャリーバッグに入れて、坂を登ること15分。
天気がよかったこともあり、すぐに息が上がり、汗が流れ、上腕部がブルブル震えます。

か細い鳴き声を上げるぐりに対して、「ぐりちゃん〜。重くなったね〜」「重いよぐりちゃん〜」と声をかけながら病院へ向かいました。
声をかけているといっても、傍から見たらただの独り言ですけどね…。
ぐりちゃんは、すくすく育って体重4.3Kg。
「お腹がパンパンで…」と言ったら、獣医さんも「そうだね…」と。

午後は一人でぶらぶらと買い物へ。
厚木基地の戦闘機が飛び回っていたので、一気にテンションが上がります♪
近づいてくる轟音に空を見上げると、ビルとビルの間の空を、2機編隊の戦闘機。
間近で見る灰色のお腹! ああ〜航空祭を思い出すわぁ。

建物に遮られない空で飛行機を見たくて、デパートの屋上へ!
今日はチョコレートじゃなくて、クレープを買って行きました。
地元の卵を使った、黄色い生地のクレープ。
この時期しか食べられない「紅玉とヨーグルトクリーム」。
酸味があってさっぱりとおいしかったぁ♪

屋上にいる間は、戦闘機は1度しか通りませんでした。
あとはヘリコプター1機と、P−3C1機。
何事も、物足りない気がするくらいがちょうどいいのかな。

画像は、本日の鳩。
屋上の子供用遊具がすべて撤去されてしまっていたせいか(?)、鳩もなんだかつまらなさそうな…。クレープ食べてるのに寄ってこないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.