ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/10/04(木) 誰かの願いが叶うころ
空母キティホークが横須賀に帰港したとたんに、
県央地区では飛行機がたくさん飛び始めました。

昨日外出していたら、夜20時過ぎまで市街地の上空を戦闘機がビューン。
ビューンというより、バリバリー! でしょうか。

基地に近いところに住む同僚たちは、「うるさくてかなわない!」と。
新聞にも載っていました。戦闘機の爆音で体育祭が中断されたとか。

今日も、会社のビルの周囲を戦闘機が飛びまわっていました。
ビルの中だと爆音はほとんど聞こえないのですが…。
その音を聞きたいなんて、不謹慎すぎて口に出せません。まぁ、聞こえたら仕事にならないんでしょうけど。
宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」を思い出しましたよ。
「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ
みんなの願いは同時には叶わない」と。

話は飛びますが、
羽田空港では新しい滑走路を建設中です。
4本目ですよ! どんな大きな空港になっちゃうの?
その新滑走路のテーマソング「Drunway」があるのです。
試聴&歌詞はこちら↓
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/index.html
「きらめく翼ときめく愛しさ 描いた願いは叶う
先読む戦術切り拓く技術 届け天までnot far away」
対照的なふたつの歌だわー。

本日の画像は鳩サブレの豊島屋の鳩落雁。可愛くて好き♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.