ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/01(木) ぐりちゃんの脅迫目覚まし
最近、明け方にぐりちゃんに起こされることが多いのです。

きっと、メタボ防止のために餌の量を減らしているのが不満なのでしょう。

決まって、カチャカチャ…と音がして目が覚めるのです。
このカチャカチャ音には反応しますよ! 私。
キーボードを打つ音。

一瞬で覚醒。
見ると、暗闇の中、PCのキーボードの上に乗っているぐり。
こっちを見ているぐり。
そんな脅しの目つきに負けるもんか…と、無言でまた眠る私。

ぐり、今度はキーボードの上に腰を下ろす。
少し動くたびに、カチャカチャ…という音で落ち着かない私。
再び起き上がる。無言でぐりと目が合う。

ぐりはPCスピーカーに鼻先をこすりつけて匂いつけ。
勢いあまって、スピーカーがずれる。上に載せている置物が傾く。

いや、ここで負けたらぐりの思う壺…。
ぐりをベッドに呼ぶいつもの仕草をして、寝たふりをする私。

でも、どうやらぐりのほうが一段も二段も上手だったようで。
キーボードカチャカチャでも、スピーカーすりすりでも起きないことを悟ると、

今度は、カシャーン! カシャーン!

コレクションケースに入りきらずに待機させていた飛行機食玩を、棚から落とすのです。
飛び起きますよ! これには。
どんなに眠くても目が覚めます。
ああああ〜! また車輪がなくなったらどうしてくれるのか〜。

ぐりを飛行機から遠ざけ、飛行機を拾い上げる。
車輪やプロペラがすべてついているか、一機一機確認。
すっかり目が覚めます。

ぐりは少し離れたところで、お行儀よく座って待つ。
そんなに待ってても、メタボ予備軍には餌はおかわりなし!
なでなでしたり、コチョコチョしたりと、気を紛らわせてあげながらいっしょに寝るふり…。
ベッドでぐりが寝ちゃう頃、すっかり目の覚めた私は起床。

毎朝のぐり対策に、またまた追加でコレクションケースを買ってきました。
これで、747と777以外は全てケースに収めました。あとは地震対策かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.