ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/10(土) ぴょん太くん? (3_3)<めがね、めがね…
たっぷり眠って、元気よく出勤…のはずが、
寝すぎて頭が痛いです。

雨の中、会社へ到着し、
昨夜から何も飲んでいなかったのでグレープフルーツジュースを飲む。
渇いた喉に、しみわたりましたよ〜。おいしかった♪

そして、執務室へ行って仕事開始。
いつもどおり、パソコンを立ち上げて、印鑑や文房具を出して、両腕にアームカバーをつけて…、あとはメガネ。

メガネ…。

メガネケースの中がからっぽ!

ない〜! 中身がない。
そうだ、昨夜はメガネをかけたままベッドに倒れこんで、そのまま朝まで。
夜中にメガネをはずして、枕元に置いたんだった。
すっかり忘れていました。

メガネがないと、モニターの文字が見えない…。
特に、6と8と3とか、4と9とか、5と6などがなかなか判別がつきません。のび太くんです。

上司が「遠視メガネ(老眼鏡?)貸してあげようか」と言ってくれましたが(笑)。
幸い、使い捨てコンタクトレンズを持ち歩いていたので、急遽それをつけて仕事をしてきました。

やっぱり、乾燥した社内でコンタクトでPC操作を続けるのは疲れるわ〜。頭痛もますますひどくなります。

外の景色が遠くまでよく見えるのは嬉しいですが、こんな雨空では視界も限られてるし…、飛行機も見えません。残念!
天気さえ良ければ、明日もパンダ塗装機を見に羽田へ行くつもりでしたが、あいにくの予報。やっぱりパンダ塗装機は青空が似合います。
灰色の低い雲と雨粒が似合ってしまう飛行機なんて、きっと限られた機種だけなんでしょうねー。

画像は、早朝の羽田空港展望デッキより。
この光景で、スピッツの「けもの道」を思い出しました。
---------------------------------------
東京の日の出 すごいキレイだなあ
きのうの濁りもどこへやら
さえない話に 感動しまくり
なんで? 飛びそうだ
---------------------------------------
飛びそうなのは旅客機ですけどね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.