ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/12(月) 晴天の下、イタリアン
文句なしの晴天! 青空だけじゃなくて、白い雲がところどころいにあるのがポイントです。
こんな空の日は、飛行機の写真を撮りに行きたい! とつい思ってしまいますが、今日は同僚からおすすめされていたイタリアンレストラン「アルティザン」へ行ってきました♪

予想以上にいいお店でした♪ 雰囲気もいいし、陽光降り注ぐ中庭もあって開放感があるし、接客態度もよかった。
地元にこんなお店があるなんてー。

前菜からして、豪華でしたよ〜。ディナーで出てもよさそうな感じでした。生野菜と魚とホタテとエビとハムとチーズと…。盛り付けも華やか。「あっ! 当たりかも♪」と思いました。

スープと、ガーリックトースト、それからメイン(パスタや肉・魚の日替わりメニューから選べる)、デザート。
地元らしく「高座豚のカツレツ」などもありました。
せっかくイタリアンに来たので、私はパスタを。「色々きのこのボロネーゼ」。
予想以上にボリュームがあってびっくり。ランチとはいえ、こういうコース料理のパスタって、量が少なめだったりするのに。
デザートの前に、お腹いっぱいでした。

でも、デザートは別腹?
数種類から選べるデザート。フォンダンショコラを注文しました。
フォンダンショコラ、基本的には好きなのですが「ここのが一番!」という最高のものに出会ったことがないのです。
紫芋のアイスクリームやフルーツも添えてあるプレート。肝心のフォンダンショコラのお味は…?

フォークを入れて割ったときに、とろ〜りとチョコレートが流れ出てくる様子は、残念ながら見られず。
でも、味は今までに食べたどのフォンダンショコラよりも苦めで、私好みでした。甘ったるくなくてよかった。
また行きたいお店です。いいお店を教えてくれた同僚に感謝♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.