ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/24(土) 華やかなお菓子と飛行機いっぱい
菓子研究家いがらしろみのプロデュースしたマフィン専門店「フェアリーケーキフェア」http://www.fairycake.jp/へ行ってきました♪

いがらしろみ。なんか聞き覚えのある語感。
…と思いきや、9月に行った鎌倉の「ロミ・ユニ・コンフィチュール」と同じ方だというのを妹から聞く。

「フェアリーケーキ」とは…イギリスの家庭的なカップケーキのことらしいです。
マフィンに生クリームやフルーツをトッピングしたものや、
ベースが蒸しパンのもの、焼いただけのシンプルなものなど、バリエーション豊かなカップケーキがケースに並んでいました。

小ぶりのマフィンで、この価格かぁ…とちょっと二の足を踏みましたが、
わざわざ遠くまで来たのだから! と生ケーキ系を買っちゃいました♪

数ある華やかな商品の中から、選ぶのにかなり迷いました。
種類が多くて迷ってしまうのは、ロミ・ユニ・コンフィチュールと似ているわ…。

・塩キャラメル
・ミルクティー
・苺ショートケーキ
・さつまいも
・はちみつレモン

の5種類をセレクト。

帰宅して、アールグレイの紅茶を淹れて、いただきまーす。
塩キャラメル、甘じょっぱくておいしかったです♪
マフィンが少しくり抜いてあって、生クリームやキャラメルクリームが詰められているのです。
生地もけっこうしっかりした味つけなので、このサイズで充分な感じでした。普通サイズのマフィンだったら飽きてしまうかも。

併設のカフェではミルクティーもいっしょにいただけるようです。
家で食べるときもミルクティーにすればよかったかな〜と今更ですが思います。

場所は、先月オープンしたばかりの東京駅のエキナカ(改札内)。和洋のスイーツショップ、レストラン、お惣菜コーナーなどの食べ物屋さんがいっぱい集まった「グランスタ」というデパ地下…ならぬエキ地下に入っています。
雰囲気はまさにデパチカ並みでした! たくさんの人でごった返して、活気があり、行列が続いて。駅の改札内だということを忘れます!

他にも気になるスイーツがいろいろあったので、東京駅を通るときはまた寄りたいな♪
東京駅周辺はここ数年でだいぶ様変わりしているようですが、飛行機グッズ専門店を発見しました!
店内がすべて飛行機モノ! 模型や食玩やピンバッヂやポスターやエアライングッズなど。
巷に模型店は数あれど、飛行機専門という素晴らしいお店です。見ているだけで心が満たされます♪ ビバ東京。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.