ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/06(火) あれもイーグル、これもイーグル
11月の3連休から公開される映画「ミッドナイトイーグル」http://www.midnighteagle.jp/の予告特番を観ました。

初めは、新聞に出ていた広告で知ったのですが…。
北アルプスに米軍のステルス戦略爆撃機B-5が墜落して、その機体には日本を滅亡させる威力の新型爆弾が搭載されていたと。
その爆撃機の通称が「ミッドナイトイーグル」らしいです。
記事や特番によると、試写会などでは感動の嵐だとか…。
どうやら「泣ける映画」路線でいくようです。

メディアが「泣ける映画」と言っていても、私にとっては今のところ「飛行機の出る映画」。
爆撃機自体は雪山に墜落しているので、全体像が映ることはあまりないでしょうけれど…。

架空のステルス爆撃機よりは、日本のイーグルが観たい♪
陸自と空自が全面協力ということで、特番ではその撮影の様子が紹介されていました。
小松基地からは本家イーグル・F-15が映っていました♪
それから、輪島分屯地での撮影も。
スクランブル発進時の施設内の様子、ぜひとも観なくては!

玉木宏は、またまた雪山登山をする役で登場ですね…。「氷壁」を思い出しちゃう。
グッズでは、B-5のキーホルダーや、カラビナなどもあるようです。→http://www.midnighteagle.jp/goods/index.html

イーグルといえば、
先月末の三菱重工のF-2炎上事故。その後、原因が分かるまでF-2全機飛行停止ということでしたが…(入間航空祭にも地上展示キャンセルでした)、
今度はF-15までもが飛行停止と発表が!

入間で素敵な帰投を見せてくれたのが、最後の姿になりました…(泣)。
次にF-2やF-15の姿を見られるのは、いつになることやら…。

今年の残りの航空祭、どうなっちゃうんだろう?
…というより、防空的に大丈夫なのかな〜?
頑張れF-4! としかいえません。

といいつつ、画像は小松基地航空祭でのF-15。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.