ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/07(水) 早朝の羽田にパンダが
朝ご飯も食べずに、早朝から羽田空港と厚木基地へ行ってきました。もちろん、航空無線の受信機と、周波数表と、カメラ持参♪

目的はANAのパンダ塗装機「FLY! パンダ」です。
ANAが北京オリンピックに合わせて送り出した特別塗装機。中国行きの国際線に使っているので、普段この飛行機を見られるのは成田空港。
11月は羽田発着のチャーター便として何度か使われることを知り、もうずっとワクワク♪ 今朝のチャンスは、朝7時〜8時半の間に羽田に到着する便。

せっかく朝早く起きたのに、通勤ラッシュの人ごみに巻き込まれ、私が羽田の展望デッキに着いたのは8時前。待ってみたものの、降りてくるパンダの姿はなく…。

第1ターミナル展望デッキには、朝早くからカメラを構えるマニアの方々が5〜6名。パンダが来ることを知っていたのかどうかは分かりませんが…。どこの撮影スポットにも、毎日来る人というのはいるでしょうけれど、さすがに女性は見かけませんでした。

ディレイの可能性も考えて、8時半を過ぎてもしばらく1タミで着陸機を待つことに。
お腹もすいたし、そろそろ2タミに移動しようかな?
…と思い始めた頃、反対側の第2ターミナルの誘導路で離陸待ちの列の中に、白い尾翼の全日空機を発見。

なんだ、珍しいな…と思って、目を凝らす。

いたーーーー! パンダー! もしかしてもう離陸しちゃうの!?
慌てて第1ターミナルを後にし、地下まで降りて第2ターミナルまで走る。
飛行機に乗り遅れそうな人だと思われてもいい(笑)。パンダー!
せっかく来たのだから、パンダを間近で見たい!
離陸待ちの飛行機、あと何機いたっけ? パンダが離陸するまでに、第2ターミナルの展望デッキまで行けるのか?
エレベーターを待つ時間も惜しい。

そして、息をハアハアさせながら2タミ展望デッキ到着。
離陸していく飛行機の中に、パンダがいない。
空を見上げて、離陸後の旋回中の飛行機を探す。やっぱりいない。

と、そのとき、視界の隅に入る白黒ブチ飛行機。
いたーー!
奥のほうにいたー! 離陸するんじゃなかったのね。
早起きして来た甲斐があったというものです。
嬉しかったぁ〜♪

その後、大好きなパン屋さん「PAUL」で「アンシェン・トン」というツナとトマトのサンドイッチを買って、2タミ展望デッキで朝食。

徐々に雲の晴れていく青空、次々と出発する旅客機のエンジン音、旋回する機体の傾き、人気の少ない展望デッキ、そしておいしいサンドイッチ。
なんて素晴らしい朝♪ サンドイッチもすごくおいしく感じました。心がすごく穏やかになっているのがひしひしと分かるくらい。これから仕事だなんて、信じられない…。

仕事にはまだ時間があったので、帰りがてら厚木基地の滑走路エンドに寄る。
青空は澄んで、薄い雲が少したなびく程度。この空で軍用機を撮りたい! と期待しましたが、ヘリを1機見ただけでした。不発。
羽田の余韻もあり、たとえ厚木基地が不発でも満足。悔しくも何ともなく、むしろウキウキしていました。

早起きして飛行機を見に行く。今月はこれがテーマかな♪
あ、ちゃんと仕事にも行きましたよ。
画像上:羽田でお初です〜。パンダです。
画像下:TRICK OR BREAD? パンを食べる私のそばでチュンチュン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.