ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/16(日) 燃料補給のために羽田へ
前倒しで大掃除…のつもりが、つもりつもったストレスを解消すべく、張り切って外出。
いざ、羽田空港へー!

昨日、同僚から教えてもらったのです。
「羽田のスタバに、羽田限定のタンブラーが売ってたよ」と。
話を聞くと、なんと…デザインがとてもよさそう♪
飛行機とか雲とかのデザイン。一部が透明になっていて、飲み物を入れると空の部分が飲み物色になる…(のかな?)

コーヒーを飲む習慣はなくとも、欲しい〜♪
…しかし玉砕。
なんと、第2ターミナルの搭乗手続き後のエリアにあるスタバ限定だったのです。つまり、飛行機に乗る人じゃないと買えない。

ううう…私に第2ターミナルを使う航空会社を利用して、どこへ行く予定があるというのか!(泣)
そのうち乗ることがあるかな? それまで販売してくれていればよいのですが…。

久しぶりにゆっくりとお店を見て回りました。飛行機の模型や、航空会社グッズ、それからスイーツや空弁。空港内はクリスマスツリーもあって華やかでした。
ピエールマルコリーニのチョコレートアイスを食べたかったのですが、寒いので諦める。展望デッキで北風にさらされた身にはアイスは無理です。

羽田に行くのは、約1ヶ月半ぶり。FLY!パンダを見に行って以来ですが、今日は空気も澄んでいて東京側のビル群もよく見えました。
冬空と飛行機ってやっぱり素敵♪ 癒されるぅ。
建物内から展望デッキへ出る自動ドアを通るときが一番ワクワクします。それまで静かだったのに、エンジンの音が急に聞こえてきたりするとテンションが一気に上がります。

見たことのない飛行機も見られたし、まったりとした時間を過ごせました。手はかじかんでしまいましたが…。
さて、これで燃料補給完了! 明日からも頑張ろうっと。
もう今週は厚木基地にF-16を見に行けないし…(防衛省の人に怒られたからではなく、単に仕事の都合で)。

画像は、
左上:アラブ首長国連邦の特別機。外務大臣や、皇太子兼連邦軍副最高司令官がいらしたらしい(外務省のプレスリリースより)

右上:中国東方航空のA333。34Rの離陸を1タミ展望デッキから撮ったので荒いですが…。

左下:ひっそりとどこかへ連れて行かれるMDナントカ? ロゴも消されて白装束。ドナドナでしょうか。

右下:なんとなく撮ってみた。ポケモンジェット。

なかなか充実したよい休日でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.