ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/17(月) それは八つ当たり?
週明けの早番。締め日の直前。
電話が鳴り続けていて、他の仕事が進みません。
忙しいけれど、昨日の羽田でスッキリしたおかげで、体調は悪くとも気分はよいのです♪

窓の外には青空。
外を眺める余裕すらないけれど、きっと飛んでいるであろうF-16に思いを馳せて仕事。

忙しさのあまり、一日の仕事が4時間くらいに感じました。
気づいたらもう定時。
あれ〜。そろそろ帰れる時間! やったぁ♪
と、同僚からいただいたチョコを食べてみたり。

最後に、間違って届いていたFAXの差出人(取引先)へ、間違って送ってることを知らせる電話をかける。
1分で済むと思っていたのですが、どういうわけか、これが大当たりだったようで…。
間違いであることを伝えようとしたら、こちらの話も聞かずに、早口でまくし立てられました。

罵倒され、
邪険にされ、
繰り返しまた非難され、
嫌味を言われ、

最後には、なぜかこちらが謝り倒してなんとか収拾がつきました。
気づいたら、帰る時間を30分ほど過ぎている。

先方はなぜあんなに怒っていたのか…イヤなことでもあったのか? でも、怒る矛先を完全に間違えています。
つまり八つ当たりか…。

あとに残った1枚の間違いFAX。
これをどう処理するのか。上司が本社に問い合わせてくれましたが…。

せっかくの癒しの羽田も吹き飛んでしまいましたよ。
帰りに、雑貨屋さんや書店でぶらぶらして、なんとか気力回復。
体調は悪い。眠ってしまいたい。でもくすぶる不快感。帰宅したら、なんだか遅番な時間。

今日もお香を焚こうかな〜?
昨夜は、お香を焚いたとたんに、猫が入れ替わり立ち替わりに部屋にやってきて、
「くさっ!」と思ったのか、すぐに出て行ってしまいました。
お気に入りの「Canadian Forest」なんだけどなぁ。

ああ〜旅行に行きたいなぁ〜。
同僚からもらった、一枚の旅行パンフから目が離せません。
JALの整備場見学と、お菓子の工場見学と、製紙工場見学と、空自の美保基地見学(C-1のコックピットに座れるってホントなのか!?)と、陸自の米子駐屯地見学(しかも隊員食堂で昼食)の、往復航空機の1泊2日。
飛行機ー! お菓子ー! 飛行機ー!
そこまで行って、出雲大社には行かないというマニア向けなツアーですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.