ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/27(木) 埼玉〜東京の旅
約1年ぶりに、所沢の航空発祥記念館へ行きました。
昨年の入間航空祭のあとに行って以来。
あのときは、閉館時間が近かったのでフライトシミュレーターはできなかったのです。
そして、屋内外にどどーんと置いてある展示飛行機に一人興奮していた思い出が。
それ以来、また行きたいなぁ〜とずっと思っていました。

ぽかぽか陽気だったら、広い芝生エリアで屋外展示の飛行機を眺めながらのんびり過ごしたりしたかったのですが、肌寒い季節には無理…。
また春にでも来れたらいいなぁ〜。

そして、気になっていた保谷のケーキ屋さん「アルカション」へ。ここのカヌレがおいしいという評判を聞いたので。
パンもケーキも焼き菓子も、華やかでおいしそうなものばかり! いつか生ケーキにも挑戦してみたいお店です。
カヌレは、シェ・リュイよりは風味があっさりしていてシンプルでした。ねっちり濃厚なカヌレが好きな人はシェ・リュイのほうがいいかな?
PAULやブルディガラと比べても、シェ・リュイの濃厚さは群を抜いています。
アルカションでは、初めてのお店なのでクッキーとガトー・ブルトンヌを購入。
ガレットは、お店によって個性がよく出るお菓子だと思うので、食べるのが楽しみです。

画像は、天王洲アイルの屋内イルミネーション。
装飾的な紋様が素敵。
吹き抜けにあって、天井まで届きそうな高さで迫力でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.