ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/28(金) ルーマニアと吉井武道館
12/28は、今まで日本武道館だったところが「吉井武道館」になります。
それも今年からです。
昨年の12/28のライブで、吉井和哉自身が宣言したのです。
12/28の武道館というのは、THE YELLOW MONKEYにとって思い出の日。

吉井さんはデビュー15周年だそうで。
MCのときに、「俺だけじゃなくて、イエローモンキーのメンバー全員15周年」とも語っていました。

今回の吉井武道館。
うーん、暑かった! 汗かいた! 楽しかった!

前回のライブで初めて聴いて、また聴きたいなぁと思っていたOasisの「Don't Look Back in Anger」の日本語カバー曲も演ってくれました♪

クリスマスは過ぎたけれど「バッカ」も。

イエローモンキー時代の曲からは「カナリヤ」や「SO YOUNG」「バラ色の日々」「TACTICS」なども。
バンド時代とはまったく違う雰囲気の曲に聞こえました。
「カナリヤ」は素敵な曲です。ソロになってからのライブで聴けるとは、奇跡のようです。

そして、昨日は演らなかった「マンチー」!!
やっぱりライブはこれがなきゃ!
しっかり「×××!」と「ハジマッタ!」で盛り上がってきました♪ フジテレビ721で生中継されていましたが、まぁいっか。

画像は、ライブの前に食べに行った日本で唯一のルーマニア料理のレストラン「ダリエ」http://www.darie.co.jp/にて。
ミティティのランチセットを注文し、デザートに「パパナッシュ」をつけました。
ドーナツの上にサワークリームとチェリー(?)のジャム。ナイフとフォークで切って食べます。
ベニエやフレンチクルーラーに近いような、まわりはサクッとして中はもちっとした生地でした。
サワークリームの酸味があるので結構食べられます。

愛・地球博のルーマニア館で飲食コーナーを担当していたのがこのお店。
ルーマニア料理は、すごーくおいしいよ! と人に薦めるようなものではない気がしますが(笑)、個人的には好きな感じです。ロシアと似た感じがあるのかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.