ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/31(月) 師も走る、ぴよ走る
朝、家族がつけたラジオ。
偶然にも大好きな「浪漫飛行」がかかっていました。

朝から幸先いいな〜♪ と聴いていたところ、
起きてきた母親にいくつかの些細な注意をされる。
話を聞いていたら、時間ギリギリに! 最終日に遅刻するなんて絶対にやだ!
駅まで走りましたよ…。冷たい空気で喉にダメージ。

温かい電車内で、うっかりウトウト。
ふと目が覚めると、左の頬がかゆい。
指を触れると、ぷっくりと腫れているではないの!
突然出てきた吹き出物? いや、この痒さは「蚊」で間違いない!
なんだって大晦日に頬を蚊に刺されなければいけないのか…。ショックです。

会社に着くと、予想通りの暇な一日の開始。
少しのPC入力作業と、書類の照合作業と、あとは大掃除。
何十台とあるレーザープリンタの中を、手当たり次第に掃除してみることに。

プリンタの中は、トナーや埃ですさまじい汚れでした。
エアダスターでシュッと吹くと、黒い粉や綿埃が舞い上がります。これは絶対に人体に悪い!
窓も開かない執務室でエアダスターを使っても、いずれはまた同じ場所に吸い込まれるのでしょうけど…。
プリンタのファンには相当な綿埃がついているようでしたが、ファンを剥き出しにするにはドライバーが必要だったので、中までじっくり掃除することはできませんでした。
それでも、大量の黒い埃が出てきました…。あんなにすごかったとは! 目からウロコ。ファンからホコリ。

終業2分前に、まさかの仕事が舞い込み、結局帰るのは遅くなってしまいました。
同僚と私と、最後の仕事に「何で今になって!?」と悲鳴を上げる。あれだけ暇な時間が続いていたのに。

朝から、有終の美を飾るとはいえない大晦日でした。
ビールが飲みたい気分でしたが、日本酒を飲みました。酔うほどじゃないけど。

親の言うことを聞いて、今日からしばらくは「チロルチョコ」や「たべっこどうぶつ」路線でおとなしくしていることにでもします…。
画像は、疲れて帰宅した私を出迎えてくれた雪だるまさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.