ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/07(金) どんどん増える飛行機模型
たっぷりと睡眠をとり、朝から元気♪
喉の痛みも少しは和らいでいるような。このまま家でゆっくりしていたいところだけど、今日は午前中から歯医者。

今まで電車で通っていた歯科が移転してさらに遠くなってしまったので、自宅から徒歩圏のところへ行ってみることに。
そこにあるというのは知っていたけれど、予約を入れる前にちょっとネットで口コミを調べてみる。
…うん、なんかよさそう♪
電話を入れると、予約がいっぱいで、緊急性のない治療は3週間待ちとのこと。一番早くて12/25だって! うーん、年末になってしまう!
でも、取れた詰め物を詰め直すだけだったので、すぐやってくれた♪ もしこれで虫歯とか発見されていたら、年末に通院する羽目に…。
歯医者が1回で終了したのって今回が初めてな気がする。大抵は詰め物が取れるとその中が虫歯になっていたりとか。

歯医者さんが風邪っぽい咳をしながら治療してたのが、風邪の引き始めの私にとってはかなりの脅威だったけど、それ以外はとてもよい感じ。またの機会にはここに来よう。

そのまま、一人でぶらぶらお買い物へ。
「世界の航空機コレクション」を3箱購入。
箱が大きい! 食玩の箱の2倍以上。そして重い…。
ラインナップは、あまりお目にかからない機種たち。
週刊デル・プラドコレクションで本とセットで販売していたものを、別の会社が模型だけ再販しているらしい。

600円程度なのに、プラスチック製じゃなくて、ちゃんと金属でずっしり。
画像は、奥から順に、

エアバスA340-600(ルフトハンザの塗装は海外の航空会社では個人的に好き♪)

サヴォイア・マルケッティS66(白と水色の双胴の旅客飛行艇らしい…イタリアのAla Littoria社塗装)

三菱MU-2J(1/100スケールなのでこれだけ妙に大きい…垂直尾翼にに三菱のマーク入り)
このMU-2J、JA8737というレジ番。検索をかけてみたら、9年前にトラブルがあったようで…主脚が出たまま八戸に緊急着陸したとか…。航空・鉄道事故調査委員会の報告書↓
http://araic.assistmicro.co.jp/aircraft/download/html/99-2-JA8737.html
今はどこでどうしているのやら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.