ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/01(木) 睡眠不足の代償
休みだというのに、早起きをして電話を待つ。

調子の悪かったガスコンロ(パロマ製)を買い換えたので、交換業者が来ることになっていたのです。
家に来る前に電話をくれるとのことで、親からは「朝8時ごろに電話が来ると思う」と言われていたのですが…、

のんびりと朝食を食べ、洗濯物を干し、猫と遊び、スニーカーを洗い…正午のチャイムが鳴ってもまだ電話が来ない。

今日はぐりちゃんの抜糸にも行かなければいけないのに、ガスコンロが来てくれないと動物病院にも行けないよ〜。
落ち着かない時間を、THE YELLOW MONKEYのDVDを観ながら過ごすこと数時間。
でも、4時間の睡眠しかとっていない身では、こたつに入ってボーっとDVDを観ていられるはずもなく…。
こたつで寝てしまいました(笑)。

しかし、うとうとしかけた頃、ガスコンロの交換業者が突然の来訪! 電話もなしに。びっくりするじゃないの…。
飛び起きて、ボサボサの髪を直してコンロの交換に立ち会う。

この15分間のために、朝早く起きて待っていたのか…。
来るのが2時近くになるとわかっていたら、もっといっぱい眠れていたのにな〜。
睡眠を奪われた恨みは怖いですよ(笑)。

業者が帰っても、動物病院の午後の診察時間まではまだ間がある。
…こたつで寝てしまいました。小一時間。

目が覚めたら腰痛。硬いところで寝たせいです。
ヨタヨタ歩きでぐりちゃん(2.78kg)を病院へ連れて行く。
抜糸はすぐに済んで、夕方帰宅。

帰宅途中、空気が澄んでいたのか、丹沢の山並みがいつもよりもすぐ近くに迫っているように見えた。迫力。
夕陽を受けてオレンジ色になった尾根がすごくきれいでした♪ ちょっと感動するくらい。ここに住んでいて幸せだと思いましたよ。

本日の画像は、ハオルチアの「氷砂糖」。
真っ白な斑が入るため、この名前がついています。
出てきた花芽も真っ白でした! 白い部分が多いほど個体としては弱くなるけれど、無事に咲いてほしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.