ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/10(土) 謎が謎を呼び…
昼休憩に、同僚のマジックQ様と「スカイ・クロラ」談義。

3作目まで読んでいるという立場は同じ。
謎が謎を呼び、解釈に苦しむ表現や、時間軸の理解が難しかったり、抽象なのかファンタジーなのか…?

これまでミステリー小説を書いてきた作家だけあって、
隅々まで計算されて構成されているんだなぁ〜と3作読んであらためて思う。
「まったく理解できない」わけではなく、「手がかりがつかめそう」と思わせて、気がつけばのめりこんでいます。巧い…。

一貫して流れている終わりのない主題、
戦闘機で空を舞う描写、
マンガっぽい(と私は思う)登場人物たち。

ミステリー好きにも、飛行機好きにも、マンガ好きにも、詩歌好きにも、純文学好きにも楽しめる小説だと思います。
3作目まで読んだら、1作目を読み返さずにはいられないような、謎たっぷりの構成。
でも、謎解きは放っておいて、雰囲気や世界観をなんとなく感じるだけでも充分満足できるはず。

マジックQ様と話をしていたら、あっという間に休憩時間が終わってしまいました。話し足りないよ〜。

本日の画像は、白い胸をむきーっとして伸びをするもっち姐さん。
足ずどーん…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.